火曜日, 7月 02, 2013

【WaterCar】水陸両用のマリンスポーツカー

夏と言えばウォータースポーツと言う訳で、WaterCar社から発表されている水陸両用車「Panther」の紹介です。Pantherとは言っても、旧ドイツ軍の戦車じゃないっすよ。一見すると、4輪駆動の普通のジープに見えますが、ボディはグラスファイバー製なので、重量は1340kg程に軽減されています。エンジンは高信頼性のホンダV6/V-TECエンジンで、出力は250馬力。これで陸上走行129km/h以上、水上走行時71km/hを実現しています。ちょっとしたモーターボートよりも高速なので、マリンスポーツ等には最適ではないかと。砂浜での走行は、かなり楽しいかと思います。

参照:WaterCar

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)