日曜日, 7月 28, 2013

【Suprine Machinery】もう一つの金田バイク?

Suprine Machinery社からリカンベントスタイルの2輪車「Exodus」が発表されていました。現在はまだプロトタイプですが、2014年には市販される予定の様です。リカンベントスタイルなので、同じ2輪であるバイクとはかなりイメージが違い、確かに日本のアニメ作品に登場する「バイク」のイメージに近いです。強いて言えば、「AKIRA」の通称金田バイクがイメージ的に近いでしょうか?ただし、エンジンは1200ccのBMW製で、最大出力は126馬力。0-60mphの加速時間は4.1秒で、最高速度は250km/h以上と言う性能を誇ります。エンジンは後輪とシートの間に配置され、乗員数は1名。ちょっとイメージが違いますが、バイクと言うよりはコミューターに近いタイプです。現在は予約が始まっており、最小構成でも$55,000。上位のGバージョンは$150,000となっています。う〜ん、アルミボディがかっちょいい感じで、これ以上何か付けたらデザイン壊れそうな気もしますね。

参照:The Exodus is Here!

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)