火曜日, 7月 02, 2013

【Let's Cafe】ラテアートサービス、始めました?!

ラテアートと言えば、コーヒーの表面を利用したアート作品で、いわゆる匠の技術的なところがありました。センスと技術の両方が問われた訳ですが、台湾のLet'sCafeでは専用のプリンタを使用する事で、手軽にラテアートを楽しむ事ができる様なサービスを始めた様です。元になる画像を用意する事で、薄いながらもカラーのアートを表面にプリントできています。なんだか、匠の技も所詮は技術の改良によって一般化できるんだなっていう残念な気がしますが、それなりに時間もかかるでしょうから、これを求めるお客さんばかりだと待ち時間が長くなりそうです。サービスとしては面白そうなので、もしかすると日本にも持ち込まれる可能性はありますね。

参照:Lets caffe latte printer

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)