月曜日, 7月 01, 2013

【Kickstarter】小型のNCルータで何を作りますか?



 KickStarterで、超小型のNCルータと言う感じの工作機器「Handibot」が資金調達に入っています。NCルータと言えば、かなり大型の機械と言うイメージがあり、専用のコントローラを含めて、個人が所有したり、利用しにくいツールな訳です。それを小型化し、コントローラにはPCやスマホを用いる事で個人でも利用しやすくしています。ルータは3Dプリンタとは違って、素材を削りだして製作するので、刃を替える事で木材から金属加工までできるのがメリットです。これとスマホさえあれば、3次元の加工は自由自在って訳です。元小さなルータはありますが、模型用のものがほとんどで、切削時間もかかる傾向がありましたが、これならばサイズや時間も短縮できます。その分、小さな加工には向かないかもしれませんが。残り一月で、既に予定金額を超えていますので、商品化の可能性は極めて高いかと思います。

参照:Handibot™: A Smart Digital Power Tool

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)