火曜日, 6月 18, 2013

【トヨタ】SRIのトータス号が復活するんですか?

とヨタが、先に開催された東京おもちゃショーで小型のコンセプトカー「Camatte57s」を発表しています。「もっとかまって」と言う願いを込めてのネーミングでしょうが、それにしてもちょっと。あくまでもコンセプトカーですが、近い将来に認証されると言う軽自動車の下のランクの車種を狙っているのかもしれません。小型軽量の製品で、公道以外であれば子供でも乗れる様に電気自動車となっています。本体はかなり頑丈に組まれたメインフレームと、そこに取り付ける複数のカラーパネルで構成され、パネルは自由に変更できる様になっています。シートは3座式で、シンプルな操縦系になっています。後ろ側の2座はドライバーズシートに近づけてあるので、どちら下と言うと並列さんざと言ってもいいかもしれません。これは親密性を高くとり、会話等がしやすくするためです。全長はたったの3m。それにしても、まんまSRIのトータス号ですな。

参照:親子でもっと身近に楽しむクルマ「Camatte57s(カマッテ ゴジュウナナ エス)」(PDF)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)