月曜日, 6月 10, 2013

【kickstarter】FPSのためにここまでするか?

この画像をぱっとみただけで、これが何者であるかを理解するのは難しいと思いますが、これはゲームコントローラなのです。KickStarterで資金調達に入ったOmniは,主としてFPSゲームのコントローラとして考慮されており、ユーザは専用のシューズとHMDを装着して、リングの内側に入ります。この時に、ガンコンを持っているとなおよろしい。リング内で歩く動作をする事で、ゲーム内では前進等の動作に置き換わって、ゲームをコントロールします。実際に前進の動作をしても、専用シューズは底が滑りやすくなっているのと台の内側がすり鉢状になっている事で、その場から動く様な事はないのですが。FPSマニアには垂涎のコントローラかもしれませんが、しゃがむ等の動作はどうするんだろうかと思ってしまいますけど。あちらにはFPSマニアが多い所為か、予定調達資金の数倍をすでに集めているので、商品化には動くと思います。置くスペース等を考慮すると、ちょっと購入には二の足を踏んでしまいそうです。

参照:Omni: Move Naturally in Your Favorite Game

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)