木曜日, 5月 16, 2013

【USNavy】X-47Bハッカンセリ

Youtubeの米海軍とNorthropGrummanの公式チャネルで、X-47Bの発艦のムービーが公開されています。こちらは米海軍が公開した最新の動画です。5/14空母ジョージ・H・W・ブッシュからの発艦に成功した時のムービーですが、カタパルトによる射出発艦は初めてですね。カタパルトによる離陸そのものは以前にも公開されていますが、陸上の施設からでしたので。それにしても、かなりでかいです。全翼式と言うのもありますが、すぐ近くに駐機してあるスーパーホーネットが小さく見えます。まぁ、ターボファンジェット推進なんですが、静止画だけを見ると動力なしに見えない事もないので、オカルト雑誌のネタにしやすい機体とも言えます。開発はまだ進んでいる様な状況ですが、現在の東アジアの状況を考えると、日本周辺への配備は確実でしょう。

参照:X-47B Completes First Carrier-based Launch (Long) 3

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)