火曜日, 5月 14, 2013

【Synergy Aircraft】本当に飛べるんだろうか?

Synergy Aircraft社から、ファミリー向けの同名の航空機が発表されています。5〜7人が十分に搭乗できるキャビンが設けられ、ほぼハンドメイドな飛行機は無尾翼である事が最大の特徴です。無尾翼っていうか、かなり特殊な形状の主翼を装備しています。空力的にはそれほどおかしな設計でもなさそうで、モデルがまともに飛んでいるところからもそれが伺えます。つか、これでまともに飛べるのが不思議です。エンジンは後方に配置された200馬力の4気筒ディーゼルで、巡航速度で320km/h出せます。日本ではあまり見られない航空機ですが、なんだか妙にかっこいい感じです。つか、日本でもラジコンなんかを販売すればいいのに。

参照:Synergy Aircraft

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)