火曜日, 5月 28, 2013

【KdN】チタン製のリングが光る?!

リングにはまったく興味がない私でも、こんなリングなら欲しいと思います。Kokes dot netで紹介しているのはProject Longhaulで、これはチタン製のリングにLEDを埋め込んでいます。重要なのは、このリング内のLEDが点灯する事で、美しい光を発する事です。え?リング単体で光る?残念ながらそうではなく、電力は腕に装着したトランスミッターから送られ、リング内のコイルとコンデンサで受信されます。要は、無線電力伝送システムによって電力を送り、リング側で電力を受信する形式をとっているのです。トランスミッター部は比較的小型で、服の袖に隠す事ができるくらいのサイズに収まっています。なんだか、仮面ライダーなんかのグッズとしてでてきそうな感じもあります。
参照:Project Longhaul

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)