金曜日, 5月 24, 2013

【バッファロー】自動収納式コネクタ搭載フラッシュメモリ?

バッファロー社から、オートリターン式のコネクタを搭載したUSBフラッシュメモリ「RUF3-HPMシリーズ」が発表されています。USBコネクタが最大の特徴で、収納式なのは従来の製品にもありましたが、それらの機種ではいずれかの面にスライドレバーが用意されていました。この商品では、コネクタと反対側の面にスライダが用意され、片手でコネクタを出す事が可能です。そして、本体をPCから取り外すと自動的にコネクタがしまわれるオートリターン機構。こちらの方が気になるんですが、動画はありませんでした。接続がUSB3.0で、転送速度も180MB/Secと言う高速モデルなのですが、そう言う仕様がすべて吹っ飛んだ感があります。本体はブラック/ブルー/レッド/シルバーの4色が用意され、それぞれに対して8GB/16GB/32GB/64GBが用意されます。対応OSはWindows XP/Vista/7/8,MacOSX 10.4〜10.8ですが、一般的なUSBますストレージクラス対応なので、液晶TV等のUSB接続のハードディスクを使用できる製品であれば、そのまま利用できます。
参照:デザインUSBメモリー「RUF3-HPMシリーズ」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)