水曜日, 5月 15, 2013

国際空港にこんな仮眠ポットが?

アブダビ国際空港に、こんな仮眠ポット「GoSleep」が設置されているそうです。空港のサービスの一環と言う事ですが、設置場所はターミナル3及びターミナル1のAl Dhabiラウンジだそうです。現地に行かれる方は、利用されてはどうでしょう?私は海外に行く事はありませんので、使いませんが。大型のリクライニングチェアの両側を壁で覆い、シャッターを閉じれば外部の音や光にあまり煩わされないで仮眠できると言う物ですが、確かに他にはないサービスです。ただ、よく考えると、いろいろと突っ込みどころは満載な気もします。時間に追われる空港に設置されている仮眠スポットな訳で、乗り遅れなんかの心配もしますし、荷物なんかもどうしようとか思ってしまいます。まぁ、飛行機の遅延はかなり遅れる事もありますし、そう言う時に使えばいいのかもしれません。

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)