木曜日, 4月 11, 2013

【ZeitEco】モトコンポタイプのエレ・スクーター

モトコンポと言うのは車のトランクに搭載して、目的地に着いた後のちょっとした移動に使用すると言うコンセプトだったと思うのですが、この「ZeitEco」はそれに近いコンセプトのエレスクーターです。かなり大型のトランクくらいの大きさですが、車に搭載する事ができる程度には小型になっています。また、エレ・スクーターなので、転がってもガソリン等の燃料が漏れる心配はなく、火災事故に遭う可能性も低いと思われます。こういうコンセプトのバイクなら日本でもと思うんですが、現実にはまだエレ・スクータ自体が少ないのと、やはり原付の代替え品的な扱いの製品が多いので、もうしばらくは時間がかかるのかもしれません。でも、できればホンダあたりで、モとコンポ2とか、エレコンポとか言った名称で出して欲しい気がします。

参照:Zeit Eco electric scooter

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)