木曜日, 4月 04, 2013

【micromagicsys.】名前と違って重量感のあるロボだ…

最近はクラタスもイベント等で見かける事が増えた感がありますが、欧米に搭乗型のロボットがない訳ではないのです。ただ、日本のクラタスがロボットアニメ等にかなり影響を受けているのに対して、あちらは重機の系列になるんじゃないかと思います。そのうちの一つ、Mantisの最新の動画が公開されています。Mantisの名前から想像される細身の機体ではなく、むしろ6本脚の蜘蛛と言った趣のデザインになっています。動力としてはディーゼルエンジンを搭載しており、重量は約2t。コックピット両側にはライトがありますが、兵装はついていません。動画を見ると移動速度はそれほどではなさそうですが、のっしのっしと歩く姿は存在感が違います。こんなんが街中歩いたら迷惑以外の何者でもないですが、コックピットに乗ったりはしてみたいですねぇ。この際、登場者のドヤ顔については何も言いません。多分、自分も同じ様な顔をするでしょうから。

参照:Mantis Robot

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)