金曜日, 4月 05, 2013

【DetroitElectric】どことなくレトロ感のあるスポーツEV

DetroitElectric社から、スポーツタイプのEV「THE SP:01」が発表されています。何がすごいって、名称に定冠詞がついている事ですかね。最高出力150KWのモーターを有して、0-100km/hの加速時間が3.7秒、最高速度は249km/hに達します。ランボルギーニやフェラーリ等のスーパーカーには及ばないまでも、実用上は問題ない程の能力を有しています。スマートフォンを利用したマネージメントシステムを有しているのも特徴の一つで、専用アプリでGPSから情報を得たり、充電状況の管理を行えます。ただ、言わせてもらえば全体のデザインが前世紀的な感じがします。1970年代の自動車レース用の車体デザインの様に思われ、ちょっとレトロ感のあるデザインです。この夏からの販売が予定されています。
参照:THE SP:01

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)