日曜日, 4月 14, 2013

3Dプリンタで衣装の作成!



 3Dプリンタの普及に伴って様々なものが3Dプリンタで制作されていますが、Michael Schmidt氏とFrancis Bitonti氏の手で衣装まで3Dプリンタで製作できています。ああ、そこ。見るのはおねいさんじゃなくて、おねいさんが纏っている衣装ですよ!この衣装では、3000個ものジョイントで構成された17個のパーツで象られ、それらは3Dプリンタで作られています。とは言っても、最近の積層型の低価格の3Dプリンタではなく、柔らかい素材が扱える大型タイプです。それを着色し、12000個以上のスワロフスキー社のクリスタルガラスで飾られた衣装の完成品が、画像になります。製作過程の一部については、いかの動画でお楽しみください。こういうモノもできる時代になったんですねぇ。

参照:The Worlds First Fully Articulated 3D Printed Dress

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)