木曜日, 3月 07, 2013

【TOYOTA】小型のコンセプトEVカー

Geneva Mortor Show 2013では、トヨタからもコンセプトカーが出展されています。とは言っても、VENENOやF150の様なトップエンドモデルではなく、小型のコミュータと言ったところですが。こちらはタンデム副座式のコンセプトEVになり、名称は「i-Road」タンデム複座で前2輪。後1輪なんて言うとメッサーシュミットが思い起こされますが、実際にはかなりデザインとしてはかけ離れています。割りとちょこちょこと走ってくれそうな感じの車体で、転回時はかなり車体が傾きます。とは言え、前輪がかなり上下方向に動いてくれるので、安定した走行が期待できます。タンデム複座とはいっても、後席はおまけ程度で、手荷物を置ける程度の広さです。また、コンセプトカーだからか、左右の窓はなく、申し訳程度のドアがついていますが、これは軽量化を考慮してのものでしょう。何方かと言えば、バイクに近いコンセプトカーです。

参照:Car Tech : Toyota i-Road Concept

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)