土曜日, 3月 30, 2013

【TORQ】市販されるバットモービル?

Epic Electric Vehicles社で設計されたロードスタータイプのEV「TORQ Roadster」がかっちょいい感じです。前輪がボディから外にでているため、正面から見るとバットモービル(@ダークナイト編)にちょっとだけ似ています。まぁ、屋根がないんで、印象は違うかもしれませんが。Ferrari社のF430よりも高加速と言うのが売りで、公称で0-60mphの加速時間は4秒。F430の公称値は0-100km/hで3.6秒なので、限定条件が付きそうです。この加速度を確保しているのは、カーボンファイバー製のボディパネルにポリカーボネート製の風防、3輪構造に伴う軽量化等の様で、徹底した軽量化と高出力モーターがキモの様です。これから先の暖かい季節は、こういった車両でのドライブが気持ちいいですね。日本での販売は未定ですけども。

参照:TORQ Roadster

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)