水曜日, 3月 06, 2013

【グリーンハウス】有線LANポート付きUSB3.0ハブ

グリーンハウス社から有線LANポート付き3ポートUSB3.0ハブ「GH-ULA303AK」が発表されています。AsixTech.社の製品がリリースされて以来、USB3.0接続の有線LANポート付きの製品が一気に増えましたけど、おそらくはこれもそれっぽいです。多分、内部接続的には4ポートのUSB3.0ハブの1ポートに、USB3.0接続の有線LAN変換チップがぶら下がる形式になっているのではないかと。特に、MacBookAirやUltraBook等の有線LANポートはないけれど、たまに使う事があると言ったマシンには適しているんじゃないかと思います。もちろん、常時使用でも何ら問題はありませんが。公式対応OSとしてはWindows XP/Vista/7/8,MacOSX 10.6以降となっています。
参照:USB3.0対応3ポートハブ付きギガビットLANアダプタ「GH-ULA303AK」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)