金曜日, 3月 08, 2013

テーブルから浮き上がるワイヤレスマウス

Kibardin Designでちょっと驚く様なマウスを紹介しています。このマウスは空中に浮かんだマウスで、このままの状態で操作します。マウスそのものが浮かんだ状態にあり、手で持ち上げて操作するエアーマウスと根本的に違います。まぁ、別に魔法を使っている訳ではなさそうで、磁力の反発力を用いて浮いている様です。なるほど、マウス側のリングとマウスパッドを利用している訳ですね。浮いた状態なので操作も楽にはなりますが、パッドから外れると落下するのが問題と言えます。かといって、あまり大きくする事もできませんしねぇ。難しいところです。それでも、磁力による治療効果も期待でき、マウスの操作も楽になる事から、割りと応用範囲も広いんじゃないかと思います。マウスそのものはワイヤレス接続になり、パッド側の電源は電磁石への供給用じゃないかと。
参照:Levitating Wireless Computer Mouse

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)