水曜日, 2月 13, 2013

ソファベッドではないんですが…

Stephanie Hornig氏のデザインによるソファベッド「Camp Daybed」が非常にユニークです。つか、ネーミングセンスがめちゃめちゃ面白いです。それはさておき、いわゆるソファベッドと呼ばれるものに近いデザインですが、ベッドと言うよりは寝袋です。申し訳程度についた背もたれはその役を果たさない様な高さですし、肘掛けもありませんが、寝袋がクッション代わりになっており、その中に入って寝る事もできます。寝袋なので、内部の保温はしっかりとしていますが、クッションとしては薄めなのが気になるところです。背もたれの裏側には新聞等を入れるマガジンラックが装備され、手を伸ばせばいつでも取り出す事ができますが、寝袋に入ってしまうと約は果たしませんわな。枕については、クッションと兼用になっています。どちらかかと言えば、コンクリートうちっぱなしのデザイナーズマンションみたいなところに似合う様な気がしますね。
参照:Camp Daybed

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)