水曜日, 1月 09, 2013

【foldboat】折り畳めるボート?

海兵隊用の折りたたみ式ボートがあるのは知っていますが、フル装備の兵士が乗るために比較的大型の船体でしたが、こちらはそれに比べると遥かに小型の折りたたみ式ボート「foldboat」です。多分、自衛隊あたりで持っているのは空気注入式でしょうから、こういうのはかなり珍しいのでは?独り乗りなので、小さくてもかまわんと言うのはありますけれど。もっとも、一人で組み立てろと言われたら、かなり苦労するとは思います。なんだか、折り紙みたいな感じだなぁと思ったら、設計は紙の模型で行われていたようで、思わず納得してしまいました。
参照:foldboat

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)