火曜日, 1月 29, 2013

【ソニー】ラジオレコーダの更新です

ソニーからラジオレコーダの新型「ICZ-R51」が発表されています。従来機種に比べてフラッシュメモリを倍増したモデルで、細かな使い勝手の向上が図られています。内蔵フラッシュメモリとしては8GBが用意され、MS,SD/SDHCメモリカードスロットで拡張する事ができます。mini/micro系メディアはアダプタで対応しますが、SDXCメモリカードは未対応です。AM/FMチューナを内蔵しており、MP3/AAC/WMA/リニアPCM等の形式で録音が可能です。内蔵フラッシュだけでも、最大357時間の録音が可能なので、容量の心配はそれほどいらないかと。時刻補正機能が追加されたのとディスプレイのバックライト化、設置部が広くなる様な筐体設計に変更されています。また、付属のソフトにより、局の名称変更やサウンドデータの転送にも対応し、かなり使い勝手は向上しています。まぁ、基本デザインは前機種がそのまま流用されていますが。語学学習用に各種ボタンは大きく、上面に集中配置されていますので、こちらも使い勝手はいいですね。ラジオレコーダ/サウンドレコーダとして、だいぶ完成の域に近づいていると思います。

参照:ポータブルラジオレコーダー「ICZ-R51」

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)