月曜日, 1月 14, 2013

デススターは公式に却下されました。

「米国はデススターを建設すべきである」と言うたわけた話が盛り上がって、米国内で2万7千名以上の署名が集まったのだそうですが、それに対してホワイトハウスから公式見解がでました。米国では、25000名以上の要求があった場合には、公式な見解を発表するのだそうで、少なくともそれ以上の人数が集まった今回のデススター要求には応えなければならない訳です。ホワイトハウスも大変ですねぇ。公式見解では、三つの理由を持って建築は拒否しています。
  1. 政府としては惑星の爆破をする兵器をサポートできない
  2. デススター建設には$850,000,000,000,000,000もの予算が予想されるが、そんなお金はない
  3. 単機の宇宙船で破壊される様な欠陥品に金はつぎ込めない
だそうです。いろいろと突っ込みどころはあるのですが、なかなか面白い回答です。最大の疑問は、予算って、誰が、どうやって算出したんでしょうかね?
参照:This Isn't the Petition Response You're Looking For

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)