土曜日, 1月 12, 2013

コンセプトモデルと言う名の何でもあり電動チャリ

初期のコンセプトモデルと言うのは、デザイナーの思いが全部詰まった宝箱に例えたらいいのかもしれませんが、とにかくこれ以上はないと言うくらいに機能を盛り込んだ電動チャリのコンセプトモデルが発表されています。Marin Myftiu氏の手によるデザインの「nCycle」は、考えられる機能を全部盛り込んだ様なデザインで、しかもかっちょいいと言うすばらしいモデルです。電動アシストチャリで、中央で特殊な機構による折りたたみを実現し、ハンドルを利用して街灯等にロックする事もできます。フレームにはnPocketと呼ぶ物入れが用意され、雑誌やちょっとしたモノを入れておく事ができます。ハンドルは競技用のそれに近い形状で、任意の角度に固定する事ができます、ちょっとブレーキレバーが小さいのが気になりますけど。ライトは左右に1基ずつ用意され、LEDが採用されている様です。タイヤはスポークレスで、パンチ穴の開いた板状のモノが採用されています。う〜ん、乗り心地はまだしも、物欲は刺激されますねぇ。
参照:nCycle

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)