月曜日, 1月 21, 2013

【Audi】これが実現する日は近いのでしょうか?

ちょっと目を疑うと同時に、すごいと思ってしまいました。今の自動車会社は、平気でこんな技術を開発しているんでしょうか?Audi社がCES2013で公開した動画をYouCarPress社のYouTubeチャンネルで公開しているんですが、状況は限定されるとはいえど、無人での自動走行が可能になっています。一つは渋滞に巻き込まれた時の自動走行で、この程度では前の車の速度と距離をセンシングすればいい訳で、それほど厳しいとは思わなかったんですが、次の動画を見たら驚きました。自動で駐車場に入り、勝手に駐車スペースに駐車してくれてます。また、必要に応じて入り口まででてきてくれるので、駐車が苦手と言う方でも車に乗れるんじゃないかと思ってしまいます。しかも、コントロールはスマホから行っていますし、それもワンボタンで実行です。実は、昨年の段階で、パークアシスト機能として縦列駐車を自動で行うための機能を紹介しているので、Audi社の開発陣はものすごい事をしているのかもしれません。
ところで、二つ目の動画でもう一つ驚いたのは、自動運転時でもコンソールがでてくるところなんですが、こういう動画を見ると「ああ、これを作った人はわかってるんだな」と思ってしまいますね。本来、無人なのでコンソールを出す必要はないんですから。


参照:Audi's automatic driving for parking

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)