火曜日, 12月 04, 2012

【SUBARU】名前からしてSFプラモですか!?

ロサンジェルスでオートショーが開催されているのですが、そのデザインチャレンジにSUBARUが提出した「SHARC」がすごいです。ネーミングからして往年のSFプラモ臭がしてきますが、 想像の斜め45度程上のところでデザインされた様な感じのデザインです。元々人が乗る様なコンセプトではなく、ロボット的なものが目指されてはいるんですが。F-1の様な配置なのに貧弱なタイヤだと思ったら、車体中央に内蔵されたファンとタイヤで宙を飛び、操縦は腕につける円形のホログラフィック端末という笑える構成。どこの鉄人か、ジャイアントロボかと思いました。もちろん、4輪で地上を走らせる事も可能です。ある意味、ものすごいコンセプトで、それ自身は昭和の中頃の感覚ですが、デザインそのものは出来映えも良く、かっこいいと言えます。しかし、こんなのが地を駆け、空を飛ぶ様な時代になったら、笑いすぎて腹筋がおかしくなるんじゃないかと心配になる今日この頃。
参照:DESIGN CHALLENGE - Subaru "SHARC"

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)