火曜日, 12月 18, 2012

【シコルスキー】S-97Raiderの最新映像

とは言っても、飛んでいる様子が現れている訳ではありませんが、整備用に置かれているだけでも、かなりかっちょいい事がわかる映像です。元々が速度記録更新用の試作ヘリだったX2をベースにした機体で、特殊な同軸二重反転ローターと、推進用の補助プロペラを搭載したモデルです。全体は涙滴型のデザインで、従来の戦闘ヘリとはかなりイメージが違いますが、かといって汎用ヘリの厳つさとも無縁なデザインになっています。計画最高速度は444km/hという、ヘリの速度とは思えない速度になっています。今回は、MilitaryChannnelの番組内での紹介があるために引っ張りだされた感じですが、同公式アカウントでは登録されてはいません。あちらでは放映済みのようです。高速性を生かした汎用ヘリとして売り込みされるのではないかと。

参照:Sikorsky S-97 Raider™ Helicopter Program Update - November/December 2012

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)