土曜日, 12月 15, 2012

【LIXIL】スマホでコントロールできる便器…だと…?

旧INAXが統合されたLIXILから、INAXブランドで新柄のタンクレストイレが発表されています。新洗浄方式のパワードライブ方式や便器鉢の構造を変えたりなどの新技術の投入に始まり、掃除のしやすい形状にしたり等、使い勝手がよくなっているのが特徴です。で、大爆笑なのがG8/S8T/S8という各シリーズの最上位モデルに搭載されているBluetoothによるコントロール機能。スマホの専用アプリによるコントロールが可能で、シャワートイレの個人設定や、操作ナビゲーションが搭載される予定になっています。しかも、トイレの動作状況によって画面がかわるという芸の細かさです。さらにすごいのは排便状況を記録する事ができるトイレ日記。排便状況を見るためには流す前に見るしかない訳で、ちょっとあまりよいものとは言えない気がします。また、トイレにスマホを持ち込むのはまだしも、ポケット等から取り出す事で落とす事故は後を絶たないので、ガジェットスキーとしてはお薦めはしません。いずれにせよ、2013年3月頃の販売なので、それ以後に新築/改築等を予定されている方は検討なすってください。
参照:タンクレストイレを刷新、新「SATIS」3つのモデルを来春新発売

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)