金曜日, 12月 28, 2012

【Bedupdown】これは…わんだばすたいる…なの…か?

イタリアのBedupdown社が販売しているシングルベッドなのですが、上下動する事ができる仕組みになっています。下側にはバスタブ等を配置して、寝るときにだけベッドを降ろすという状況を想定しているようで、部屋の構造を根本的に考え直す必要がある気がするのですが、効率的っちゃ効率的、合理的っちゃ合理的なシステムに思えます。もちろん、単純に使用しないベッドを天井に収納するという風に考えると、日本の布団等と通じるものもあり、納得しない訳でもありませんが。ただ、天井と床の補強が必要になるので、相当の費用がかかると思われます。ただ、四方に配置された支柱は余りにも細く、ちょっと頼り無さげです。サンダーバード2号の伸縮脚を見習えって思うんですが。
個人的には、壁にベッドを収納するスタイルの方が、未来を感じさせてくれるような気がして好みなのですが。

参照:Bed Up Down system
参照:Bed Up Down system(Google翻訳で日本語に翻訳)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)