金曜日, 11月 23, 2012

【TAXAN】スマホ対応の無線LAN対応カードリーダ/ライタ

加賀電子のTAXANブランドから、無線LAN対応のメモリカードリーダライタ「MeoBankSD」が発表されています。実際には有線LAN/無線LANに対応したメモリカードリーダ/ライタで、無線LANは2.4GHz帯に対応したIEEE802.11b/g/nに対応しています。有線LANは仕様が未掲載ですが、いわゆるWAN側のみの様で、MeoBankSDを無線LANルータとして使用する事もできる様です。本体に装備されているのは最大容量64GBに対応したSD/SDHC/SDXCメモリカードスロットが1基と、汎用のUSBポートが1基です。iOS用には専用アクセスソフトが用意されていますが、Android端末やPC/Macからはブラウザ経由での接続になります。感覚としては、WEBアルバムと同じ様な感覚で利用できるのではないかと。内蔵バッテリにはUSBバスパワ−で充電されますが、PC/Macに接続すると通常のメモリカードリーダ/ライタとしても機能します。なんだか、思いつく様々な機能を放り込んだ様な気がします。気になるのは、全体を覆うプラスティッキーな感覚のデザインですね。
参照:MeoBankSD

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)