木曜日, 11月 29, 2012

十徳ナイフ的なiPhoneケース

IndieGoGoで資金集めをしているのが、iPhone用のケースに各種ツールを組み込んだ「taskone」です。とは言っても、ケースに組み込まれた各種のツールはアーミーナイフの様にケースから引き出して使えるツールもありますが、いくつかは単に収納されているだけになっています。それらは使用時にはケースから外して単独で使用する必要がありますので、いわゆる十徳ナイフとはちょっとイメージが違うかもしれません。ナイフや各種のドライバはまだしも、ワイヤーカッター/ストリッパーや栓抜きが組み込まれているのは驚きです。1台で汎用に使えるツールなのはいいのですが、これにはナイフ刃が組み込まれているので、日本だと銃刀法や軽犯罪法に引っかかる可能性がありますね。携帯電話の形をしたナイフで脅されましたなんて言う記事が出るのは全くの夢物語ではなさそうです。本体はアルミ合金とポリカーボネート製で、割りと丈夫ではないかと。残り約一ヶ月を残して、融資額はまだ1/6程度と十分では無い様なので、商品化されるかは微妙なところです。

参照:Use your iPhone to fix your bike and cut your steak!

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)