水曜日, 10月 10, 2012

この靴を履いて歩けますか?

およそ、新しいデザインというものは、既成概念を外したところから出発すると常々思っているんですが、ここまでというのは考えもしませんでした。厚底ブーツの前後を入れ替えたかの様なデザインで、アムステルダムのLeanie van der Vyver氏の手によるデザインです。多分、この靴を履いているおねいさんが、一番恐怖を感じているんじゃないかと思うのですが。多分、感覚としてはクラッシックバレエのトゥシューズが一番近い様に思いますけど、まるでつま先立ちをしているかの様になります。もちろん、底にあたる部分を床に完全につける事は可能ですが、前屈みにならざるを得ず、非常に歩きにくいんじゃないかと。こうなると、靴としてのアイデンティティーを否定している様なものだと思います。ちょっと、既成概念を否定しすぎたのではないかと。

参照:Scary Beautiful

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)