水曜日, 10月 31, 2012

【ADZero】竹の外装を持つスマホ

AD Creative社で、竹製の外装を持ったスマートフォン「ADZero」を発表しています。あれ?竹炭ってよけいな電波を吸収するんじゃなかったっけ?ま、それはおいておいて、外装は竹から作られているので、手触り等はちょっと変わった感じになるでしょう。もっとも、機能的に竹が採用されたという訳ではなく、目新しさとコスト等の点が重視されたのではないかと。ただし、内部はかなり凶悪で、サムスン社の1.4GHz/4コアのexynos4を搭載し、LCDは対角4.5"の720x1280ワイドタイプ。720pクラスのHDTV再生が可能です。メモリは1GB、内蔵ストレージは16GB。リングフラッシュ付き800万画素と30万画素のカメラセンサを内蔵しています。無線LANは2.4GHz帯を使用するIEEE802.11b/g/nを搭載。Android4.0で動作します。日本では販売されないでしょうが、ちょっと面白そうな製品ではあります。
参照:ADzero

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)