土曜日, 9月 01, 2012

フィットネスマシンにもBluetooth4.0の波が!

WahooFitness社では、近日中にWahoo KICKR PowerTrainerをリリースすると発表しています。これは、バイシクルタイプのトレーナーで、後輪の代わりに負荷をかける事でトレーニングを行うフィットネスマシンです。Bluetooth4.0でiPhone4S等と接続され、結果等を記録したり、フィットネスのプランを立てたりもできる様です。Bluetooth4.0は、元々、低消費電力の各種センサでの利用も目的の一つにしているため、徐々にこのような応用製品が増えています。とは言え、このような製品の発表はまだまだ珍しく、今後は類似の商品がでるものと思われます。ぶっちゃけ、マシンそのものは自転車の後輪を改造した様な感じなので、リリースまでにはもう少し改良されているといいなと思いますが。
何か、もう、スマートフォンが携帯電話と呼ばれる領域から大分かけ離れてきたように思うのは、私の気のせいでしょうか?
参照:Wahoo KICKR PowerTrainer

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)