金曜日, 9月 21, 2012

出窓付きのガレージ?

丘の斜面にコンクリート製の出窓がでてるなんて言うのは、トンネルやちょっとしたデザインの構造物にはよくある光景かもしれません。だけど、そこから自動車が見えていたとしたら、どう眼に映るでしょうか?私が真っ先に思い浮かべたの秘密基地とか、戦隊シリーズの母艦の様な巨大建造物でした。まぁ、自動車をモチーフにした船体シリーズもあった事ですし。画像は、PETER KUNZ ARCHITEKTUR社がデザインしたガレージでして、丘の様な斜面の内側に建造されています。斜面の外側に向けてコンクリート製の出窓がついており、出窓にはガラスがはめ込まれています。オーナーは、車を出窓に向けて駐車する事ができるので、ある意味、この出窓はショールーム的にも、オーナーの自己満足的にも使える訳です。ただ、この形状ならば、仰角を高くとって、ミサイルを発射するようにも、巨大合体メカを射出するようにも見えます。そう考えると、単なるコンクリー^との固まりでしかない構造物もい、妙にカッチョよく見えると言うものです。すいません、ヲタクなもので。
参照:PETER KUNZ ARCHITEKTUR

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)