火曜日, 9月 25, 2012

キャンピングカーはスーパーカーのガレージではありません

およそ、キャンピングカーと言うのは、現地で生活できるだけの荷物をまとめて持っていく、ある意味、母艦的な役割を担う車両な訳です。とは言うものの、現地に移動した後に狭い領域を移動するには、母艦がそのまま動くのは効率的ではない訳で、日本だとゴリラやモンキー、モトコンポの様な原付バイクが現地移動用として使えるように開発されたりしていた訳です。DilyMailで紹介されているのは、いささかそれが度を超しているように思うのですが、豪華な内装を施したバス型のキャンピングカーは目的に合致したものだと思います。リゾートバスとかツァーバスの改造と思われるのですが、通常ならば客の荷物を収めるスペースに、現地移動用のスーパーカーを収納できるようになっていますから。たしかに、高さ制限があるので、逆にスーパーカーと呼ばれるタイプのサブマシンしか入れられないとは思うのですが。あちらで考えるキャンピングカーと言うのは、ちょっとすごいですねぇ。まさに「金持ちの道楽」と言う感じがします。ある意味、映画なんかで大型トラックからスーパーヒーローが駆る車が出撃するシーンがありますが、ああいったシーンの撮影に使えるんじゃないかと思うくらいです。実際にはできないのはわかってますけど。とは言っても、あくまでもスーパーカーを収納したキャンピングカー的なものなので、外装を破壊しないと出撃できなかった追跡戦闘車(@キャプテン・スカーレット)等とは違いますよ。
参照:The £1.2million motorhome with a state-of-the-art kitchen, luxury entertainment system… and storage for a supercar

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)