水曜日, 8月 22, 2012

住所不定で移動中です!

studio N55で制作したWalking Houseがちょっとキモカワイイ感じです。この6角柱を横倒しにした様な外見の家は、内部の小型薪ストーブと、屋上(?)に備えた太陽電池パネルを補助電源としている様で、2〜3人程度が生活可能な最小限のスペースが確保されています。最大の特徴は両側面の計6本の足による移動が可能な点でしょう。まるで、虫の様な動きですが、コントロールは車内というか、宅内のタッチパネル式コントローラで行い、おそらくは油圧で動作しているものと。そのため、定点回転や前後左右への移動も可能で、問題があるとすれば耕耘機かそれ以下しかでないスピードくらい。多分、妙な揺れ方をするので、酔う人も多いでしょう。これが、Gダッシュ並みに動くと、かなり嫌な家になりますが、そこまでの出力はなさそうです。
規模とかも全く違うんですが、何となく「ハウルの動く城」を思い出しました。こういうので旅をするのもいいかもしれません。
参照:WALKING HOUSE

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)