日曜日, 8月 19, 2012

こんなビールボトルはいかがですか?

Petit Romain氏のデザインによる、Heinekenのボトルのコンセプトデザインの一つです。元のボトルのイメージが全くなくなって、Heinekenのロゴとボトルの色がかろうじて継承されているだけですが、面白いデザインだと思います。立方体という事で、従来のボトルでは考えられない重ね置きも可能になるため、スペースファクターがかなりよいという実用性も備えています。冷蔵庫に入れておくにしても、ボトル専用の方ではなく、普通に庫内に入れておく事が可能です。さすがに、完全に立方体では使いにくいという事で、一つの角をへこませて、そこにボトルキャップをつけるようにしてはいますけれど、一つだけ気になるのは、ボトルカラーがグリーンである事と、ビール本来の色からすれば当然なのですが、なんだか濃いお茶が入っているようにしか見えないですね。なるほど、今度は濃いお茶が一杯怖い、と。
参照:Concept HEINEKEN Cube

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)