金曜日, 7月 27, 2012

【Novac】PCレスでクローニング可能なハードディスクドック

NOVAC社から、PCなしでクローンの作成が可能なハードディスクドック「コピー一発!2レンジャーUSB3.0」が発表されています。本体に2スロットのハードディスク装着行があり、それぞれは最大4TBまで対応しています。2台のハードディスクをこのスロットに装着して、正面にあるボタンをワンプッシュするだけで、SourceからTargetに向けてクローニングが行われます。データの消失を防ぐためにも、くれぐれも装着スロットを間違えないようにしてください。なお、この種のドライブでクローニングを実行する際には、進捗状況を確認するすべがありませんでしたが、この製品では4レベルのインジケータが用意されているので、ある程度の目安を付ける事ができます。
クローニング以外には、一般的な2スロットのハードディスクドックと同様で、接続インターフェースはUSB3.0ですから、かなり高速な転送が期待できます。なお、電源はACアダプタ形式ですが、USBバスパワーに連動するため、電源ボタンそのものはありません。対応OSはWindows XP/Vista/7およびPS3ですが、システム上の制限が加わるので、フルの機能を使えるのはWindows Vista/7のみという事になります。まぁ、MacOSX/Linuxでも動作するとは思いますけどね。店頭予想価格は3480円前後で、8/3からの販売が予定されています。
参照:コピー一発!2レンジャーUSB3.0

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)