日曜日, 7月 22, 2012

セクサロイドは夢のまた夢…か!

何か、極彩色の悪夢を見ているとしか思えないんですが、新宿歌舞伎町にロボットレストランなる店舗が開店しているそうです。いつまでもつかはわかりませんが。公称100億円かけたという店舗には、美女のハリボテを上半身に取り付けたロボが移動できるくらいの広さで、実際の操縦はおねーちゃんがやっているみたいです。見た目にはロボットというよりも、二足歩行のできる重機的な感じはありますが、一体3000万円ほどとの事です。なんだか、リオのカーニバルの山車とか、派手にデコレーションしたウォーカーマシンを見ているように思うのは気のせいでしょうか?まぁ、この車体で給仕してくれるという訳ではなく、これを使ったショーがあると言った程度じゃないかと思うので、エレクトリカルパレードの機能特化版と言った位置づけなのかも知れません。いずれにせよ、さぞかしにぎやかな店内だろうなぁ、と。
でも、こういうものを開発するくらいならば、パワーローダー(@エイリアン2)とか、パワードスーツ(@宇宙の戦士)などが給仕してくれる方が、よほどメカフェチにはうれしいと思うのですが。もちろん、卵を割らずに拾えるくらいに訓練は必要ですけどね。
参照:ロボットレストラン

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)