水曜日, 7月 18, 2012

どこかで見たような気にさせるけど、全然違うスーパーカー

ASPID GT-21が結構かっこいいです。空気抵抗や、空気の流れを考慮したデザインが多い中、ちょっと違った方向を向いた感じのデザインになっています。強いて言うならば、ルパン三世の初期の愛車であったメルセデスベンツSSKというか、MadCatz社のCeborgR.A.T.シリーズゲーミングマウスというか、適度に凸凹しているのがかなり好みな感じです。確かに、どことなくBatMobileに似ていない事もありませんし、ロングノーズ+ショートテイルというフェアレディZも思い起こさせる感じです。加えて、モノクロの画像が妙にカッコ良さげに見せてくれます。2ドアながら2+2のシート構成になっており、エンジンはV8/450hp。0-100km/hが3秒、0-200km/hが10.6秒という加速性能も、ちょっといい感じです。国内では販売のめども立ちませんが、デモ走行は見てみたいですねぇ。
参照:ASPID GT-21

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)