木曜日, 7月 05, 2012

ロシアに続いて、中国恐るべし!

YouTubeにあがっていたんですが、中国で個人ベースで作った潜水艦というのがありました。ロシアに次いで、中国恐るべし、です。ただ、まぁ、なんだか見た目もちょっとしょぼい感じがそこはかとなくしてますが、それもそのはず。ほとんどのパーツは中古やスクラップでできているようですし、胴体はどうみてもドラム缶をつないだものにしか…。実際の動画をみる限り、ブリッジ脇の翼状の部分までは水につかっておらず、ただの飾りになっているようです。方向転換は後部の舵に頼るようです。潜水艦とは言っても、船体の重量と搭乗者の体重で船体の大部分が水の下にあるというレベルで、潜水用に注水するような機構どころか、水タンクすらありません。一応、水の中に船体の大部分が潜った状態で航行ができるという、水中艦と言った方がいいのかもしれません。そういう意味では、二次大戦中の特攻兵器である回天が、最も構造的には近いようですけれど。くれぐれも事故にだけは気をつけて、楽しんでもらいたいものです。
参照:Homemade Submarine

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)