木曜日, 7月 26, 2012

クッキーで作ったエスプレッソカップ?!

Sardi Innovation社で紹介しているのが、CookieCupという名称通りに、クッキー生地でできた小型のカップです。大きさからすれば、エスプレッソ用のカップと言ってもいいのかもしれませんが。外側をクッキー生地を焼いたものを利用して、内側はおそらくシュガーでコーティングしてあるように見えます。シュガーコーティングによって多少飲み物が甘くなるにせよ、短時間で外にしみ出す事はなく、形も崩れる事はありません。加えて、エスプレッソを飲んだ後には、これ自身を食べる事もできるので、ティータイムにはもってこいの商品です。もっとも、飲み終わらないうちに食べるのは大変だとも思いますし、コーティングに使用されているシュガーのカロリーもありそうな気がしますけど。形としては陶器のようにそろってはいませんが、そこが手作り感も出していてよろしいかと。
参照:The cookie cup

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)