土曜日, 7月 07, 2012

水中戦闘機ではございません。

単座もしくは復座形式の可潜艦の販売をしているSeabreacher社から、今年の新作であるSeaBreacherYが発表されていました。過去に、イルカ/サメ/P-51等をモチーフにしてきましたが、今回の新製品は単座で、オルカをモチーフにしています。胸びれと尾ひれは水中での安定板の役目を果たします。エンジンは225馬力のスーパーチャージャー付きで、水中速度は最大で40km/h、水上ではハイドロプレーニング現象を利用できれば最大速度は実に80km/hと超高速で疾走します。もちろん、深々度潜行等は行う事ができませんが、モーターボート以上のスピード感と、モーターボートではなし得ない水中への突入等、ウォータースポーツを満喫できるのは間違いないでしょう。船体デザインはかなりそれっぽいため、近くに浮上したら本物のオルカと間違えて、銛で撃たれるかもしれません。って、そんなに沖に出る事はできなそうですけど。
これはもう、人工知能付きのオルカ・キラー戦隊(@星の墓標)を構成するしかないっすよね!
参照:Seabreacher Y

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)