土曜日, 7月 28, 2012

3Dプリンタで出力したパーツでできたAR15

明日(7/29)はワンフェスですので、それにちょっとだけ関連した話題を。3Dプリンタそのものではありませんが、実銃とほぼ同じ動作をするAR-15を3Dプリンタで制作した様子が、AR15.comで紹介されています。多分、強度的な面では全金属製の実銃(AR−15)に比べれば劣るでしょうから、実弾を連続発射できるとは思いませんが、実銃通りに動かすだけでもすごい事だと思います。それが、3Dプリンタで出力したパーツだけで動作したとなれば、いろんな事が想像&予想できたりしますけど。少なくとも、それなりの精度と強度が得られている訳で、3Dプリンタもここまで来たかという気になります。悪い事には使わずにすめばいいと思いますけどね。これ、樹脂製な訳ですから、X戦検査で引っかかりませんし、形はそのものですから脅すくらいならば十分ですから。
参照:3D printed lower - yes, it works

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)