金曜日, 6月 01, 2012

秘密潜水艦基地、売ります(許可おりてないけど)

ノルウェーのOlavsvern秘密潜水艦基地が売りに出ている様です。売却物件は地下の潜水艦ドックと地上の建造物等土地家屋一式。必要であれば、潜水艦は別会計で用意してくれるそうです。 現在の売却金額は105000000クローネなので、およそ140億円程度。維持費は、年間でかなり行くと思われます。一応、ノルウェー国内の研究所等が興味を示しているとの事で、海外への売却はどうかとは思いますが。ただし、ノルウェーの議会は基地の閉鎖を決定している様ですが、最重要問題としてNATOは売却を承認していないそうです。場所が場所だけに、海自で購入しちゃえばと言えないですからねぇ。
参照:Marinebasen Olavsvern

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)