金曜日, 6月 22, 2012

【サンワダイレクト】デジタル顕微鏡で夏休みの自由研究を

サンワダイレクトから、モニタ付きのディジタル顕微鏡「400-CAM015」が販売されています。従来のデジタル顕微鏡といえば、ペンホルダースタイルのものがほとんどで、PCの画面に専用アプリで表示するものが殆どでした。そのため、顕微鏡側の固定が問題になり、手ぶれ等を起こしやすいという欠点もありました。こちらはモニタ一体型になっており、安定した観察が可能になっています。また、専用の観察ケースが付属するので、小さなものならば、このケースに入れてじっくりと観察する事も可能です。これも、従来製品には殆どありませんでした。画素数は約130万画素のCMOSで、レンズカバー内には白色LEDのライトが用意されます。光学ズームは3.5倍/35倍の切り替え式、デジタルズームは2倍/3倍/4倍なので、最大140倍という事になります。ディスプレイは対角2.4"のLCDで、SD/SDHCメモリカード(別売)に動画/静止画を記録する事もできます。電源は単三乾電池が2本。オンラインでの販売価格は7980円(税込み)ですから、かなり安価と言えます。これはもう、夏休みのお子さんの自由研究用に、お父さんがボーナスをはたくしかないですね。
参照:デジタル顕微鏡「400-CAM015」
(サンワダイレクト様、いつも情報提供ありがとうございます)

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)