火曜日, 6月 19, 2012

スタートレック風のシアタールーム

ESCが紹介しているEvergreen Ultimate Theaterなんですが、どう見てもスタートレックのエンタープライズ号の司令室をモチーフにしているとしか思えないレイアウトになっています。さすがに特徴的なキャプテンシートや、壁面に沿う形で配置されたオペレーターズシート等はありませんが、それはシアタールームでは邪魔になるだけですから。それを除けば、かなりそれっぽい作りになっている様に思います。各種のコントロールは専用のタブレット端末で行う様になっていますが、端末そのものはオリジナルのデザインのままの様です。壁面を埋めるディスプレイっぽいのはほとんどが蓋でして、開けると内部には書籍やメディア等を入れておく事ができます。ミニシアターとしてはちょっと席が少ない感じがします。金持ちの道楽と言ってしまえばそれっきりですけれど。でも、ちょっと、こういうシアターは憧れますね。
参照:Evergreen Ultimate Theater

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)