日曜日, 6月 24, 2012

太陽光/風力利用の水上ハウス

DailyMailで、こんな水上ハウスが紹介されています。Osros floating Islandと命名された水上ハウスは、巨大なボートの様に見えなくもないのですが、12人の居住者と4人の管理者が常駐する事ができます。残念ながら、自力航行はできません。電力は120平方メートルにも及ぶソーラーパネルと、数基の風車による自然エネルギーでまかなう様になっています。また、海水からの熱回収で冷暖房をまかなう等、かなり自然エネルギーを取り込んだシステムになっている様です。リゾートホテル並みに15人が同時に利用可能なジャグジーや、小型のボートをつけておくスペースも用意されるため、静かな湾内でのリゾートハウスとしての利用がメインの様です。費用の方は£3000000程。
参照:Snap up your own private island for £3m

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)