月曜日, 6月 11, 2012

湯につかりながら川下りたぁ粋だねぃ!?

hottubboats.comでこの夏にサービスを開始する予定なのが、シアトルの川を湯につかりながら下るHot Tub Boatです。要するに、大型の風呂桶をシートの代わりに装備したボートで、湯につかりながらのパーティ気分で川下り観光という訳です。エンジン出力が小さいため、あちらの法律では免許は不要。操縦はジョイスティックで行う様です。クーラー等も備えているので、軽食や冷たい飲料を楽しみながらの航海が可能になっています。一見すると、タブ内の保温は内部の断熱材に依存していると思われ、追い炊きができる構造ではないので、夏の夕方くらいの時間が最適ではないかと思います。屋根等はないので、途中で雨が降ったらずぶぬれになりますが、そこは特に問題にはならんでしょう。持ち込んだ食料がぬれてしまうのはやむを得ませんが。見栄えも、天涯があった方がいいのかもしれません。この夏にシアトルに行かれる方は、もしかするとサービスが始まっているかもしれませんので、お楽しみください。日本の屋形船の方が好きですけどね。
CNNが取材したムービーがYouTubeにありましたので、下に貼っておきます。
参照:Hot Tub Boat

0 件のコメント:

Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム) Microsoft Public Affiliate Program (JP)(マイクロソフトアフィリエイトプログラム)